7月の特別教室

私がやってる仕事終わりのカラダのメンテ方法を伝える講座をしようと思います。

ピラティスのインストラクターの資格を取る中で、気になり始めたのが、会社の同僚や上司のカラダの硬さ。

首まわってないですよー
いつもイライラしてるよね
座りすぎて腰痛だなぁ
肩回す体操で、肩甲骨動いてないし

以前の私も全て当てはまってたかな。。

ピラティスとかヨガとか、そういうものの前に、必要なことがある。と思い、お試しで一日やってみようと思います。

服装は、スポーツウェアでなくても良いです。
肩周りが動きやすいシャツでもいいですし、スカートもタイトなものでなければOK。スカートの方は、レギンスは履いて欲しいかな。

フットマッサージや、整体もいいけど、自分の体の声を聞きながら、自分が調整することが出来るといいなぁと思います。

お家に帰ってもやれること
仕事の合間にやれること

続けることが出来るようなものをチョイスします。