8月の予定

おはようございます。
今月の予定はこちらになります。

毎日、暑い日が続きますね。
地球全体がおかしいのか、異常気象のエリアが増えてきていますね。

自分がやってるエコ活動になるのか?はわからない
ですけど、地産地消の食べ物を買うようにしています。
調味料やスパイスも極力大分から近い物を買うよう
にしています。※どうしても無理なものはあります。

物流にかかるCO2を抑える為。
大分県産の食べ物を、大分の人が食べることのメリット
○輸送にかかる二酸化炭素を減らせる
○輸送コスト分がかからない分、安く買えます
○輸送しないので、新鮮な食べ物を食べることができる
○農家の人の収入が増える
○経済も潤う

県産のものは、高いものも多いですが、皆が購入する
ことで、いずれは安く手に入ることが出来るかも
しれません。

体も経済も全て循環です。
循環をどこかで止めたら、どこかが滞って上手くいかなくなります。

今の滞りが、何百年後かに影響が出てくるかも。
自分の小さな行いが、未来に繋がることを信じて、
日々過ごしていけたらと思います。